沖縄の花やハーブの紹介と利用方法

沖縄のベランダで、育てることができた花やハーブと見かけた花たちの紹介


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ピカンいうピンクのイチゴの花と実

ベランダで育つフルーツ ] 2009/09/28(月)

ピカンいうピンクのイチゴの花と実


このごろずっとピカンというイチゴが花も咲いています。
ピカンいちごの花


実もなっています。
ピカンいちご
株分けして、4株に増えたのですが、
全部、花が咲いて、実がついています。

それで、毎朝、一個ずつくらい食べてます。
とても幸せ感じます。


イチゴは、大好きなフルーツのひとつです。
それが、ベランダで、採れたてを食べることができるので、
もう、とってもハッピーです。
小さな1個を今朝も大切に食べました。
14:37 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ストロベリーグァバの実を収穫して食べました

ベランダで育つフルーツ ] 2009/08/26(水)

ストロベリーグァバの実を収穫して食べました


こんな風に大きくなっていました
グアバの実
緑のままなのかな?

もうずっと前から、緑です。

食べてみることにしました。
半分にカットしてみましたよ
グアバの断面

そして中身を食べました。
甘くっておいしかったです。
すっぱくなかったです。

ちょっとびっくり。

食べる部分すくないのですがジューシイで甘かった^^
完熟だからかな?ストロベリーグァバだからかな?
売っているのとは少し違いました。大きさも中の色も。

これはゴルフボールより少し小さめです。
不思議なおいしさでした。

沖縄のベランダは、トロピカルフルーツも育つから
楽しいですね^^

14:09 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


アセロラの花と実がなっています。

ベランダで育つフルーツ ] 2009/08/07(金)

アセロラの花と実がなっています。


アセロラの花が、なぜかたくさん咲いてます。
びっしり咲いているのです。
アセロラの花

花のアップの写真は、こちらです
アセロラの花アップ

ちょっと前は、こんな風に青い実でした
アセロラの青い実


今は、赤くなって、食べごろです。
アセロラの木


5月くらいに1回実が赤くなって2こ収穫して食べました。
おいしかったです。
だから、今年はもう終わりだと思っていたら、
うれしいことにまたお花たくさんです^^
もしかしてまた実ができるようです。


期待してしまいます。
台風があまりこないから、今年はたくさん咲くのかな?
植物って不思議です。


アセロラは、ビタミンCが豊富です。
すぐに痛むので生で、お店に
売っていないです。

ジュースになることが多いようです。

沖縄のベランダなら、簡単に、こうやって
育てて、収穫することが可能です。


半分にカットしてみました
アセロラの断面
種が比較的大きいので少し曲がってしまいました。
こちらは甘酸っぱくておいしかったです。
大きさはさくらんぼくらいかな。

味はリンゴとさくらんぼをあわせて甘酸っぱくした味かな^^
表現するのが難しいです。
14:02 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ザクロの実がなっています。

ベランダで育つフルーツ ] 2008/10/24(金)

ザクロの実がなっています。


秋です。実りの秋^^
ザクロの実


あとで食べてみようかな^^
2個だけ実りました。


花の写真は、こちらをどうぞ
>>>ザクロの花が咲いています。

11:00 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブックマーク

プロフィール

ミント

Author:ミント
花やハーブが大好きです。

ベランダで育てた花やハーブ、

街角で見かけた花や植物を紹介しています。

体験してわかった豆知識も紹介しています。

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
