沖縄の花やハーブの紹介と利用方法

沖縄のベランダで、育てることができた花やハーブと見かけた花たちの紹介


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ハーブでクリスマスリース作り

ハーブクラフト ] 2008/11/13(木)

ハーブでクリスマスリース作り


きのうの午後からお友達2人と息子といっしょに我が家で
ハーブでクリスマスリース作りをしました。

ベランダのハーブを使って・・・・・
部屋中によい香りさせながらの楽しい作業となりました。
天然アロマです^^
やみつきになりそうなくらい楽しかったです。

できあがった作品たちを紹介しますね。
クリスマスリース1
彼女の作品は、お花も使ってあってとてもかわいく美しいです。
ローズマリー、アップルミント、島とうがらし、ブーゲンビリア、千日紅
白いミニバラ、アイビー、小さい松ボックリ?のようなものでできています。
ローズマリーの香りがいい香りです。


こちらのMさんの作品は、自然な感じでまたステキです。
クリスマスリース2
アップルミント、ローズマリー、島とうがらし、松ボックリ、
アイビー、買った自然素材のベルでできています。
アップルミントがたくさん使われていて甘い香りです。


右側が息子の作品です。
クリスマスリース3
土台をアフリカンブルーバジルの茎でつくりアイビーと
自然素材のベルとその中に小さい松ボックリのようなものが入っています。
とてもかわいいです。

左が、わたしの作品です。ローズマリーとマジョラムと
島とうがらし、松ボックリでできています。
赤いラフィアでぐるぐるまいてみました^^
これもよい香りです。

わたしは他にもお友達へのプレゼント用に作ってみました。
クリスマスリース4
左はラベンダーとストロベリーグァバの葉っぱ、島とうがらし
お人形でできています。ラベンダーのよい香りします。

右はレモンティートリーと買ったクリスマスの丸い飾りでできています。
これもほのかにレモンの香りです。

いろいろ作ってみてどれも世界にひとつだけのオリジナルリースだなっと
とてもうれしくなりました。
そして作る人の個性がでるのだなぁとも思いました。
どれもそれぞれにすばらしい。
個性ってすばらしい・・・
改めて実感しました。

すばらしい体験ができたことに感謝です。
また今日も作ろうかなって思っています。
しばらく続くかもです^^(マイブームです)
13:03 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブックマーク

プロフィール

ミント

Author:ミント
花やハーブが大好きです。

ベランダで育てた花やハーブ、

街角で見かけた花や植物を紹介しています。

体験してわかった豆知識も紹介しています。

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
