沖縄の花やハーブの紹介と利用方法

沖縄のベランダで、育てることができた花やハーブと見かけた花たちの紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


たんぽぽの花が咲いています。

沖縄の春に咲く花 ] 2009/04/20(月)

タンポポの花が咲いています。

今日、初めてベランダのたんぽぽ咲きました。
たんぽぽ
息子が、公園から持ち帰った、たんぽぽの綿毛を植えたものです。
とてもうれしかった。


うちのたんぽぽも綿毛になって、他の所へ旅するのかな?
なんだか考えると楽しいな。

ベランダのたんぽぽの葉っぱは、ちょっと前に、
サラダに入れて食べてみました。
ほろ苦くて、春の味がしました。

たんぽぽもハーブの一種なんだなって思いました。
ビタミンいっぱい入ってるらしい。不思議だな。


雑草って、存在しないんだろうね。
みんな大切な存在なんだな。
17:05 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブックマーク

プロフィール

ミント

Author:ミント
花やハーブが大好きです。

ベランダで育てた花やハーブ、

街角で見かけた花や植物を紹介しています。

体験してわかった豆知識も紹介しています。

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
