沖縄の花やハーブの紹介と利用方法

沖縄のベランダで、育てることができた花やハーブと見かけた花たちの紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ノニの花と葉っぱ

ベランダで育つ花が咲く木 ] 2009/07/08(水)

ノニの花と葉っぱ


2年前から、ノニの木を育てています。
今年も花が咲き始めました。
ノニの花
小さい白いお星様のような花です。
とても気に入っています。
小さくて目立たないのですが、きれいです。
この花が次々に咲いて咲き終わると実になります。
だんだん、黒くなって落ちるのですが、
どこで収穫するのか毎年分からず、眺めて楽しんでいます。^^
体によいミネラル、ビタミンが140種類もあるそうです。

葉っぱをお茶にしてもよいと書いてあったので、
試してみましたが、あまりおいしくなくて飲んでいません。^^
ただ葉もとてもきれいなのです。
ノニの葉

それで我が家では、観葉植物として楽しんでいます。
つややかな葉っぱは、見ているだけで元気になります。
花もかわいいし、実もおもしろいし。
ただ、今年は実を食べてみようかな?
かなり健康によいみたいなので。
そのうち実験してみますね。
14:31 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

ブックマーク

プロフィール

ミント

Author:ミント
花やハーブが大好きです。

ベランダで育てた花やハーブ、

街角で見かけた花や植物を紹介しています。

体験してわかった豆知識も紹介しています。

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
